スポンサーサイト


ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ

ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ

[ 日時・期間 ] 2012年7月29日(日)~8月18日(土)

[ 保養地 ] 医王の里オートキャンプ場(金沢)・能登島勝尾崎キャンプ場・金沢キゴ山少年自然の家

[ 主催 ] ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ実行委員会

[ 詳細URL ] http://www.fk-kids.com/

[ 内容 ]
  福島第一原発事故が収束するまでに長い年月が予測される中、放射線量の高い近隣地区で暮らす子どもたちは屋外活動に様々な制限を加えられ、心身ともに大きなストレスを感じていることと思われます。その解消に役立てようと、ほぼ3週間にわたる夏休みのプログラムをこの石川でも企画しました。「ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ」です。子どもたちの健康を願う保養という大きな目的に加え、福島と金沢の子どもたちが海や山の自然の中で共に過ごし、そこで生まれる新しい友達の絆が未来を切り開いて行く力のひとつになればと考えました。山登りやツリークライミング、海水浴に磯遊び、筏づくりにも挑戦。島の人たちとのふれあいを通して素朴で豊かな暮らしも体験します。子どもたちが今あるままでのびのびと過ごせるゆとりのあるキャンプを目指しています。

一次会場 医王の里オートキャンプ場 7月29日~8月6日
二次会場 能登島勝尾崎キャンプ場 8月7日~8月13日
三次会場 金沢市キゴ山少年自然の家 8月14日~8月18日

対 象 者 小学4年生~中学3年生
    (福島在住20人+金沢市在住20人 合計40人)
●強度の持病やアレルギー、適応障害のあるお子様は、今回はご遠慮ください。

参 加 費 20,000 円
●そのほか保護者負担となるのは、集合・解散場所までの交通費及び期間中での帰宅費用と、 キャンプ中に発生した参加者本人のけがや疾患による経費(主催者の過失によるものを除きます)。主催者側で国内旅行総合保険に加入しますので、医療費は保険適用範囲内で後日保障されます。 ●参加者本人の医療費及び個別経費の発生に備え、1人1万円を預託して いただきます。預託金は解散時に清算して返金します。

集合・解散について ●福島からの参加者の集合・解散場所(後日通知)と滞在地の往復は、主催者が委託する貸切バスで行います。移動途中の休憩を 含め、7時間程度の予定です。 バスの出発時刻に遅れた場合は、当日キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。●金沢の参加者の集合・解散は、後日直接お知らせします。

説明会ほか ●参加申し込み受付完了後、キャンプの詳しい案内資料と健康調査票を郵送します。また福島と金沢で事前の説明会を開催します。必要に応じて直接ご連絡することもあります。

[ 申込方法 ]
ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ実行委員会まで
Tel.Fax 076-287-6824(代表 桝野)
090-3768-4820(事務局 河崎)
メール fkkids@kazesan.net

HPからもお申し込みできます。

[ 申込期間・締切 ] 定員になり次第締め切りますが、それまでは直前まで受付ています。

[ 問合せ先 ]
ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ実行委員会まで
Tel.Fax 076-287-6824(代表 桝野)
090-3768-4820(事務局 河崎)
メール fkkids@kazesan.net
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわき 母笑みネットワーク

Author:いわき 母笑みネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
