スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mama'n chu! cafe プロジェクトより、第2回目のcafeの案内が届いています。
http://iwakimama.exblog.jp/21240544/

【mama'n chu! cafe vol.2 in Iwaki 開催のお知らせ】

お待たせ致しました!

mama'n chu! cafe vol.2のご案内をさせて頂きます。

mama’n chu! cafe Vol.2 in Iwaki

~いわき市まち・未来創造支援事業~

2013年12月6日、ママの笑顔を応援する【mama'n chu! cafe プロジェクト vol.1】が開催され、そこには子育て中のママが、たくさん集まりました。

どのような展開になるのかと、ドキドキしながらの開催ではありましたが、原発事故からのいろんな問題を抱えていながら、それに向き合うことも、話すこともなかなかできていないという、ママたちの生の声がたくさん寄せられました。

子どもは未来の宝であり、その子どもを育てる母親の役目は、とても大きいものです。私たちは、このような状況において、思いをオープンにしながら、支え合うコミュニティづくりをすることは、とても重要なことだと思っています。

参加者からは「もっともっと話をする場がほしい」という、プロジェクトの継続を望む声が多数寄せられました。

それと共に、子どもの未来を真剣に考える私たちの思いを、復興のための重要な声として、生かしてほしいという要望も生まれました。

ママが思いを語り合うだけではなく、それを吸い上げて、ママの声を行政に生かすきっかけをつくることにも繋げていけたら、状況は更に進歩するのではないか・・・

そのような思いで、今回の”mama'n chu! cafe”には、いわき市長と、いわき市市議会議員のみなさん全員に、招待状を送らせて頂きます。

子どもたちが健やかに育つ、本当の意味での復興を目指すいわき市になることを私たちは望んでおり、そのためには、ここに育つ子どもたちが、やさしく守られなければなりません。

市長や議員さんに声を届けたい!というママ。どんどん参加して下さいね!

ママの声に耳を傾ける、やさしいいわき市の誕生を願って、【mama'n chu! cafe vol.2】を開催致します。

輝く女性としての大先輩である、素敵なゲストもお迎えしてのトークショーもあり、盛りだくさんの内容となっております。

多くのみなさまの、参加をお待ちしております。

Caféゲスト 

菊地純子さん プロフィール

1949年生まれ。1971年国際基督教大学教養学部卒業、1975年東京教育大学文学文学部修士課程卒業。1981年筑波大学大学院歴史人類学研究科博士課程終了。ドイツテュービンゲン大学文学部で古代オリエント学、神学部で旧約学を学ぶ。テュービンゲ大学研究助手、筑波大学講師を経て、現在青山学院助詞短期大学、明治学院大学、日本キリスト教会神学校講師。日本キリスト教協議会ドイツ委員会委員長。

2011年3月の東日本大震災後、被災地の人々と同じ場所に立ち、同じ目線で支援を考え実行している。子どもを守り育てる母親の存在の大きさからママカフェの必要性を強く感じ、応援する活動を積極的に行っている。

日時:2014年2月7日(金) 10:00~13:00
場所:みさきプレステージリゾート 第一会議室(福島県福島県いわき市小名浜下神白字大作9)駐車場有り

アクセス: ●JR常磐線 上野 ⇒ 泉 特急スーパーひたち【約2時間】 ※泉駅より、タクシー約20分

託児: 2歳以上 申込必須 ※締切日2月5日(水) 無料  
・託児申込先 090-7065-8196 maeveherb2@yahoo.co.jp (担当 ちば)

cafe参加費:300円 ※参加人数の把握のため、お申し込みをお願い致します。
・cafe申込先  090-7065-8196 maeveherb2@yahoo.co.jp  (担当 ちば)


主催:NPO法人いわき放射能市民測定室 たらちね
協力:NCC日本キリスト教協議会 <ゆの実>会 いわき母笑みネットワーク 子どもたちの安心・安全を考えるいわきママの会 TEAMママベク子どもの環境守り隊 いわきの初期被曝を追及するママの会 ママカフェかもみーる


mamacafe2-front_convert_20140129082352.jpg

mamacafe2-back_convert_20140129082433.jpg
スポンサーサイト

【フラダンスサークル A~ra(あ~ら)】サークル会員募集

【フラダンスサークル A~ra(あ~ら)】

yjimageI2QCFLJW.jpg


サークル会員募集のお知らせです(*^-^*)

A~raとは縄文時代のことばで「美しい・素晴らしい・輝き」という意味です。

活動の内容は、加藤由佳理先生による月3回のフラダンス教室が中心となっておりますが、ハワイの自然や神話・歴史なども学びながら基礎をマスターすることを重視した内容は、私たちにとっての大切な気づきももたらしています。

国は違えど共通する歴史や自然を敬う心や、目には見えないものを重んじる心がゆるりと集まり、とても和やかな雰囲気のサークルとなっています

イベントへの参加を始め、フラダンス体験を通したコミュニティづくりなども目指しながら、楽しく活動しています。

練習日:木曜日(月に3回)
練習時間:9:00~10:30
主な練習場所:小名浜公民館

♡年会費は1,200円となります(4月~次年度の3月まででの区切りとなります)。プログラムに参加の方は、必ず会員手続きをお願いいたします。退会は自由ですが、一度お預かりした会費の返金はございませんので御了承をお願いいたします。

♡また、レッスン中のケガなどのための保険には加入しておりませんので、安全を第一に自己責任での参加をお願いいたします。

♡参加費については、1回につき1000円となります。

♡活動日や会場につきましては流動的になっており、その都度事務局から連絡をさせて頂きます。

お申込み・お問い合わせ先:

yoko-k67@ymobile.ne.jp
 
090-4881-4622(小林)



プロフィール

いわき 母笑みネットワーク

Author:いわき 母笑みネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。