

初めまして!≪いわき 母笑みネットワーク≫です!

福島県いわき市より

子育て中のお母さんのための情報、コミュニティサイトを新たに立ち上げました!

私たちは、3・11以降に出会ったメンバー同士

情報交換をしたり、日頃の思いを語り合ったり

いろんな思いを分かち合いながら交流を深めてきました。

『測ってみっぺ!いわき』という名前で、個人の家の放射線量を測定するということが当初の活動でしたが

なかなか放射能のことを話す相手に出会うことができない状況の中で

仲間を作って思いを語り合うことは、心の負担を軽くするためにとても大切であるということを身を持って感じて来ました。

不安なことが多い日々の暮らしの中で

お母さんが笑顔で元気でいることは、家庭にとっても子育てにとっても重要なこと。

自分のことは後回しにしてしまいがちなお母さんこそ

自分のために時間を割いて、笑顔になるためのことをしていきましょう!

そんな活動をスタートしました。

以前の活動については以下のサイトをご覧になって下さい。

いわきの現状を発信しながら、その場その場で必要だと思うことをしてきましたが

今後は『お母さんの笑顔』をつくる活動をメインに行って行きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。



『測ってみっぺ!いわき』
プロフィール

いわき 母笑みネットワーク

Author:いわき 母笑みネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
